2011/02/14

何年ぶり?

 今日はバレンタインデー。だからと言って特別なことはしないのですが、気が向いてトリュフを作ってみました!材料を揃えるのは手間がかかるので無印良品の手作りキットを使いましたが、なかなか美味しかったです!少なくともバレンタイン用の特設コーナーで市販されているチョコよりは断然美味しいと思いました。

 考えてみたらバレンタインデーのためにチョコレートを手作りしたのなんて高校生の時以来です。プレゼントした相手は退職間近の数学の先生で、別に特別な感情を持っていたわけでもないし、どちからという偏屈な性格で生徒からは煙たがられていたのですが、不思議と気が合った人でした。その時もなんとなく手作りしたくなって、他に渡したい相手もいなかったのでその先生にプレゼントしたのですが、職員室に渡しに行った時の周りの先生方の驚いた顔を今でもハッキリ覚えています。きっと教員の間でも人付き合いが下手で、生徒からチョコレートをもらえるような存在じゃないと思われていたんじゃないかな。でも本人は特に驚くでもなく「あ、そう。」みたいな感じで受け取っていて、その時にもきっと同年代だったらフランクにいろんな話ができたんじゃないかと思ったし、私にとってはちょっと印象深い先生でした。特にそれだけ年齢が離れている異性の人にそう感じたのは、今までのところその先生だけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿