2011/02/06

カリプソ

 前々からキッチンの三角コーナーにぬめりが出るのが気になっていて、どうにかならないかと引越しを気にあれこれ探して見つけたのが、写真真ん中で大きな口を開けている卓上コンテナ、カリプソ。要するにゴミ箱なんですが、日本にはこういうタイプのものってあんまりないですよね。

 今日はジャガイモ5個、人参1本、リンゴ2個の皮を捨てましたが、それでもまだ余裕があるくらいの容量です。大体1日分の生ゴミは入るし、蓋付で臭いも漏れず、ネギの悪戯も防げるという優れもの。シンクの中で使うタイプではないので水抜き用の穴はついていませんが、私はある程度水分を絞った茶葉などは中に入れてしまいます。中味は毎晩捨てるし蓋も外して洗えるので、結果的には三角コーナーより衛生的かもしれません。

 他にも面白くて便利そうなキッチングッズってたくさんあるんですね。ネットサーフィンしながらいろんなショップを覗いていると、どれも欲しくなってしまいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿