2011/02/16

猫は炬燵で丸くなる

 今日は特に外出する予定がなかったので、炬燵でたまっていた事務仕事を片付けていたら、喉をゴロゴロ鳴らしながら側にやってきたネギ。ここのところあまり構ってあげてなかったので、しばらく撫でてやっていたら、くるんと丸くなって寝てしまいました。

 最近気がついたのですが、ネギは寝る気満々の時には脚で鼻をかくします。たまには顔全体をかくしていることもあるのですが、やっぱり鼻が冷たいからじゃないかと私は睨んでいます。

 写真は炬燵布団の上で鼻をかくしながらお昼寝しているところ。耳が生ハムみたいに折れ曲がっていますが、本人は幸せそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿