2011/05/09

さくらんぼ

 庭の桜になっているさくらんぼ。最初はとても固そうでそんなに数も多くなかったのですが、気がついたらそこそこの大きさの実が鈴なりになっていて、ちょうど連休が始まった頃からだんだんと色づいてきました!

 うちの桜は佐藤錦という品種で、ソメイヨシノに比べると花が咲いてる時期が短く、あっという間に散ってしまって寂しかったのですが、こんなにたくさん実がなるとは知りませんでした。大家さんには「食べられますよ。」と言われていたので、恐る恐る齧ってみると、結構甘い!まだ完全に熟していませんが、もしや今年はさくらんぼ三昧になるかも?

 写真は一番日当たりの良い場所の実。食べごろになると鳥が朝早くやってきてついばんでしまうそうなので、一部だけでも防鳥ネットをかけようかなーと思っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿