2011/05/30

カスレの王様

 昨日は「東日本大震災復興応援コンサート2011~2013《 PACHON x Artists x HILLSIDE TERRACE 》」に出演してきました。東京はあいにくの台風で強い雨が降っていましたが、たくさんの方にご来場いただくことができ、募金額は約15万円となりました!これらの売り上げは全てPACHONさん率いるシェフのキャラバンに募金され、東北での炊き出しに使われるとのことです。私もPACHONさんが被災地での仏料理の炊き出しをしているというニュースを見ましたが、1回だけではいけないということで、これから1年間に渡って継続的に行っていくそうです。次回は被害の大きかった相馬市に行かれるとのことでしたので、避難されている皆様は温かく美味しいお料理が届くのを待っていてくださいね!

 それにしてもPACHONさんのお料理はどれも素晴らしく美味しかったです!コンサートの後のビュッフェには私達演奏家も参加したのですが、「Roi de cassoulet(カスレの王様)」という称号を持っているPACHONさん、カスレはあっという間になくなってしまうほどの人気でした。ビュッフェ形式だとあまりゆっくり味わえないし一番良い状態でサーブされるわけでもないので、そんなに印象に残ることはないのですが、今回は立食もなんのその、あまりに美味しくてとっても幸せな気分になりました!今度はゆっくりレストランで味わいたいなー。

 写真は会場近くのカフェで出てきたミルクピッチャー。子牛の形をしていてとってもかわいい!ミルクは口から注ぎます。

2 件のコメント:

  1. 当日は素晴らしい音楽をありがとうございました。
    橋本さんや小林さんとのデュオは近くで聴かせて頂いても他の楽器の音をマスクせず、それでいてピアノ・パートの音はあいまいでなく、しっかりとした構築感を伴って響いて来ました。打鍵のコントロールがとてもうまいのですね。リズムもテンポもピッタリでした。濃いブルーのサテンのドレスもとてもお似合いでしたよ。今度はぜひ、藤田さんのソロの音を拝聴致したいものです。そう、 PACHONさんのお料理もおいしくて、このコンサートの余韻を何倍にも楽しむことが出来ました。でも、仰るように出来立てをサーヴして頂ければ、この何倍も美味なはずなので、今度は椅子に座って、落ち着いてゆっくりと味わいたいですね。お隣の本店で。被災地への支援は継続してゆくことが大切です。出来得るならば、このコンサートも定期的に開いて頂きたい。そうなれば、僕も毎回必ず伺います。
    それでは軽井沢でお会い出来るのを楽しみにしています。ネギちゃんにもよろしく!!

    返信削除
  2. Daisukeさん

    先日はどうもありがとうございました!ヒルサイドテラスで演奏するのは初めてで、スタジオの様な造りにどんな響きがするのかと思いましたが、どの楽器にもバランス良く響いてくれて、とても気持ちよく演奏できました。当日はベーゼンドルファーを使用しましたがスタインウェイもあるそうなので、次回はぜひそちらを演奏してみたいです。

    Daisukeさんのおっしゃるとおり、被災地の傷はまだまだ癒えていない状態ですので、引き続きの支援が必要ですね。今回のチラシにあったように、私達は音楽を奏でることで応援していきたいと思っています。その際は音楽ファンの皆様にご支援いただければと思います。

    では、軽井沢でまたお会いできるのを楽しみにしています。その前にどこかで見かけたらまた声をかけてください!

    返信削除