2011/05/28

黒猫親子のドラ焼き!

 昨日のイタリアンラブソング・ライブでは、たくさんの方と美味しいピザを食べながら素敵な音楽を楽しめました!通奏低音に使ったローランド社製の電子オルガンはボタン一つで音色をチェンバロにも変えられ、音色も本物かと思ってしまうほど精巧で、矢野さんの素敵な演奏に聴き惚れてしまいました。もちろん藤沢さんの可憐な歌声も、宮下さんと橋本の柔らかく温かい音色も素晴らしかったです!いいなー古楽!大学で教えるようになり、ますますハープをさらう時間がなくなってしまったのですが、ちょっとずつでもいいから練習しよっと!

 写真は差し入れの文明堂のドラ焼き。なんとクロネコヤマトの黒猫親子が焼き付けてあります!あまりにかわいかったので調べてみたら、クロネコヤマトの贈答品としてお中元等のカタログに載っているそうで、一般の方でも買えるのだとか。食べるのがもったいないくらいだけど、美味しそうだったので食べちゃいました!もちろん文明堂だけあってお味は言うことなし。ネギも「食べたい~!」とおねだりしてましたが、さすがにこんなにいいものをあげるのは・・・、と匂いだけかがせてあげました。

 さて、明日はチャリティーコンサート!私は橋本とプーランクの歌曲「ロンサールの5つの詩」、小林美恵さんとドビュッシーの歌曲「美しき夕べ」を演奏します!他にはモーツァルトやブルッフのトリオなど、結構盛りだくさん。まだ席はあるようなので、グルメで音楽好きな方はぜひいらしてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿