2011/05/18

田んぼ

 今日はとってもいい天気で、まさに風薫る五月という感じ!洗濯物も気持ちよく乾いてお掃除もはかどりました。夕方になってから近所をお散歩したら、今まで畑だとばかり思っていたところが田んぼになっていて、植えられたばかりの稲の苗が風に揺れていました。水田の近くに住むのは久しぶり。川や海もそうですが、水のそばって気持ち良いですよね!

 写真は台所と和室の狭間のネギさん。冷たい台所の床も気持ち良いけれど、大好きな和室の畳も捨てがたい、といったところでしょうか。そんなところにいられると邪魔でしょうがないのですが、本人は一向にお構いなしで、ドデンと寝っころがったまま毛づくろいなどしていました。きっといつか踏むなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿