2011/05/03

思い出の味

 ここ5日間全然違うプログラムで3回本番という過密スケジュールだったのですが、なんとか無事に終えることができ、ようやく今日から連休気分を味わっています!

 今日はあいにく曇りがちでしたが、お休みを満喫するべくドライブへ。特にあてもなく田舎の方へ田舎の方へと車を走らせ、道端の花を眺めたり面白そうなお店を見つけて楽しんできました。あと連休中にしたいことは、思う存分寝ることと授業の予習。天気がよければ庭のお手入れもちょっとしたいなー。

 写真は芸大美術学部の学食名物「豆腐とモヤシのバター炒め丼」、通称「バタ丼」。芸大の上野キャンパスには道を挟んで音楽学部と美術学部があり、それぞれに学食があります。音楽学部の方はちょっと高めの値段設定で豪華なメニューが多いのですが、お昼に食べるにはちょっと重めなので、私はよく美術学部の方で食べていました。バタ丼は中でも安くてボリュームたっぷりのメニューで、貧乏学生には大人気です。

 ここ数日の本番の合間にも授業をしに大学へ行っていたのですが、結構ヘトヘトな状態で食べることだけを楽しみにしていたので、久しぶりの懐かしい味にとっても癒されました!

0 件のコメント:

コメントを投稿