2010/01/11

隠れ家みたいなクレープリー

 ここのところ東京はとても気持ちのいい天気が続いていましたが、リード楽器奏者にとっては乾燥しすぎで大変だったみたいです。昨日・一昨日とN響のロビーコンサートでご一緒させていただいたクラリネット奏者の横川さんは、ご自分の椅子の下だけ水を撒くようスタッフに頼んでいらっしゃいました。冬の乾燥した日は床がしっかり濡れるくらい水を撒いてちょうどいいのだそうですが、前列のお客様は「横川さんの椅子の下だけ水浸し!」とびっくりされたかもしれません。

 本番が終わった後は会場近くのクレープリーで遅いお昼ごはんを食べました。そこの噂は前から聞いていたのですが、一見するとレストランだと分からないような隠れ家的な造りになっていて、ガレットもクレープもとびきり美味しい!私達が行った時店内は満席だったので、中庭の席でひざ掛けをしながらの食事だったのですが、それもフランスっぽくて懐かしくなりました。

 写真は塩バターキャラメルのクレープ。絶対また食べに行きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿