2010/01/23

自給率の高いご近所さん

 ご近所の方に畑で獲れたという白菜をいただきました!ちょっと小玉ですが、実が締まっていてとても甘そうです。早速明日は白菜と豚肉のお鍋を作ろうと思います!

 このご近所さんがすごい方で、自分達で食べるものはほとんど作るか獲るかしてしまう、とってもネイチャーな生活を送っていらっしゃいます。時期になると旬の山菜をやまほど採ってきたり、珍しい小魚を釣ってはドラム缶で佃煮を作ったり、ご自宅では椎茸の栽培や養蜂までやってしまう、とても一般人とは思えないスキルはどうやって身につけたのでしょう?ちなみに本業はペンキ屋さんなんだそうですが、ちょっとペンキ屋さんとは思えない風格が漂っています。

 写真はいただいた白菜と、うちの庭の檸檬。

0 件のコメント:

コメントを投稿