2010/01/18

怖がりで甘えん坊

 昨日は壊れたお風呂の修理をしてもらったのですが、他人の気配とただならぬ音にびっくりしたネギは、音源からできるだけ離れた場所に小さくうずくまり、そこから一歩も動きませんでした。何時間たってもまったく動く気配がないので、側に座って声をかけながら撫でてやると、今まで見せたことがないような態度で甘えて喉をならし、額を寄せると心細くて誰かを必要としている不安な気持ちが伝わってきました。普段はマイペースであまり触らせてもくれないネギですが、まだ1歳。怖がりで甘えん坊な一面を見せてしまってことで、今までよりもちょっとだけ私に心を開いてくれたのか、今朝は私の膝の上で喉をならしながら丸くなって、そのうちに眠ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿