2010/01/15

うまくいく日も、いかない日も・・・

 今日の本番の帰りに、コルテオのテントの横を通りました。コルテオとはカナダのサーカス「シルク・ドゥ・ソレイユ」のショーの名前で、去年の11月から3ヶ月間のロングラン公演をしています。時刻はちょうど開演直前。あたりにはテントに向かって急ぐ人がたくさんいて、みんなとても楽しそうでしたが、でもふと、今頃出演者は今日もいい演技ができるように、事故がないようにと祈っているんだろうな、と思いました。

 私達演奏家も同じです。巨大なものに立ち向かうという決意を胸にお客様の前に出るんです。そしてうまくいった日は乾杯して、うまくいかなかった日は次の機会に必ず挽回してみせると心に決める。

0 件のコメント:

コメントを投稿