2010/01/12

寒い!

 今日はとても寒いですね。私が住んでいるあたりでは一日中雨が降っていましたが、都心では初雪が降ったようです。こんな日は近所の野良猫さん達がどうしているか気になります。

 ネギは一日中ストーブの前に陣取って、ぬくぬくごろごろしていました。野良出身の割には胃腸が弱くてちょっとストレスがたまるとすぐに吐いてしまうし、ご飯やおやつをあげすぎているわけではないのにメタボと診断されてしまうくらい運動不足みたいだし、もしうちの前に倒れていなかったら今頃ちゃんと野良社会でやっていけてたのでしょうか?

 写真はストーブの前で眠そうにしているネギ。眠たくなるとちょっと老け顔になる気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿