2011/03/12

2次災害

 昨日の地震の被害はどんどん拡大しているようで、亡くなられた方が増えていのを知る度に胸が痛みます。被災された方々の中には、家族とはぐれて連絡がとれない方、避難所で不自由な生活を送られている方がたくさんいるそうで、安否確認と物資の援助が急がれます。

 そこへ来ての原発内での爆発は本当に心配です。風向きによってはかなり広範囲で被曝することも想定されますが、できるだけ外出しないようにするくらいしか思いつきません。今日は茨城県内でレッスンの予定があったのですが、全てキャンセルしました。キャンセルした時点ではまだ爆発は起こっていませんでしたが、帰りのことを考えるとかえってよかったかもしれません。本当にこれ以上2次災害が増えないよう願わずにはいられません。

0 件のコメント:

コメントを投稿