2011/03/03

脱引き篭もり!

 今日は猫好きの友人夫妻が遊びに来てくれたので、かなり緊張気味のネギも交えて食事をしました。旦那様の方には以前何度か会っていたものの、自分のテリトリーに家族以外の人がいることで最初はかなりビクビクした様子でしたが、そのうち奥様の方に自分から近づいていき、撫でてもらったお礼に手を舐めたりして、最後には奥様の近くで丸くなって寝たネギ。今まで何人にも会わせていますが、こんなに他人を受け入れたのは多分初めてだと思います!それが大人になって落ち着いたせいなのか、奥様が好みのタイプだったのか分かりませんが、引き篭もりの我が子がようやく外の世界と接触を試みたような気分!

 写真は後ろ脚を抱え込んで寝てるネギ。まるで二つ折りの携帯電話のようです。こうやって奥様の近くで寝てたネギは、撫でられても夢見心地のようでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿