2011/03/11

三陸沖地震

 今日三陸沖で大きな地震がありました。私が住んでいる関東でもかなり長い間揺れが続き、幸い家にいた私と家人は、すぐに外出できるようにベランダの窓を開け放ち、お風呂に水をためたり震災グッズを用意しました。ネギは激しい揺れにすくんでいましたが、そんなに怖がる風でもなく大人しくしてくれていたので、すぐに避難できるようにケージに入れ、当座必要になりそうな餌やトイレシートの準備をしました。

 まだ全容はつかめていませんが、ラジオやインターネットで確認する限り被害はどんどん拡大しているようです。被災された皆様がどうかご無事でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿