2011/03/08

電子申告

 ここのところちょっと体調を崩していたため、昨日から一歩も家を出ずに確定申告の書類を作っていました。おかげで体調も戻ってきたし、書類もあとは郵送すればいいというところまできたのですが、今日になって家人が住民基本台帳カードとカードリーダーを入手し、せっせと電子申告し出したので、いいなーと指を咥えて横目で見てました。この体調じゃ住基カードの申請にも行けないし、私は来年かな。e-Taxにすると所得税額から最高5000円の控除が受けられるそうですが、初回のみのようなので「もう儲かってどうしようもないよ!」という年にお願いしようかな。そんな年来るのかな。来るといいんだけど。

 写真は何だか得体の知れないものを捕獲して食べていたネギさん、ではなくて、かぼちゃプリンのカップに頭をつっこんで舐めていたら、顔中プリンだらけになっただけなんですが、説明が無いとちょっと怖い画になってしまいました。家を出られない私のために、家人がちょこちょこお菓子を買ってきてくれます。かぼちゃプリンもそのひとつで、ファミリーマートのデザートですが、かなりボリュームがあって美味しかったです。ネギにはカップに残った分を少しだけあげたのですが、とっても気に入ったようで、底まで舐め尽くそうとこの有様に。

 ちなみに。ネギは顔についたプリンを上手にぬぐうことができず、私がティッシュで顔を拭いてやりました。その間お母さんに舐められている気分だったのか、とっても気持ちよさそうにしてました。拭いてるこっちは「いや、自分でどうにかしてください。」と思いましたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿