2011/03/24

僕たちだって心細い

 今回の震災ではたくさんの人が傷つきました。それが直接的であれ間接的であれ、あるいは全く被害のなかった地域でも、ショックが大きく日常生活が手に付かない方が大勢いることと思います。私の妹もその一人で、精神的なダメージはもしかしたら私よりも大きいかもしれません。大切な親戚や友人を遠方から心配するしかできないというのは、もどかしいものです。

 そして、そんな飼い主の気持ちが伝わってしまうのだと思いますが、ペット達の精神も大分不安定になっている気がします。うちではネギがやたら甘えるようになりましたが、妹のところのセロもお腹を壊してしまいました。もともと胃腸の弱いセロですが、落ち込んでいる家族の側にいて、セロなりに心配でストレスだったんだと思います。

 写真はお腹の調子も治ってお昼寝中のセロ。もうすぐ4歳であと数年でシニアの年齢ですが、まだまだ甘えっ子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿