2011/03/01

重力に負けた!

 3月に入りましたが結構寒いです。毎年3月には必ず寒くなる時期がありますね。おかげで梅の花は長持ちしますが、段々と暖かさに慣れてきた身体にはこたえます。

 ネギは一番暖房がきいている居間が大好きで、部屋に入れてあげると大抵は炬燵布団の上で寝るのですが、寒い時は暖房の温風が直接当たるところでうつらうつらします。温風が床よりも高いところを流れているせいか、寝そべるのではなくきちんと座っていることが多く、起きていて意識がある間は背筋も伸びてシャンとしているのに、夜も更けて本格的に眠くなってくると、だんだん身体つきが変わってきます。なんだか体中の肉が下の方に集まってやけに洋梨体型になったその状態を、うちでは「重力に負けてる」と呼んでいます。

 写真はまさに重力に負けてるネギ。こんなに下半身が太くなるってどういうこと?

0 件のコメント:

コメントを投稿