2010/02/12

6本指の猫


 文豪ヘミングウェイが6本指の猫を飼っていたのを知っていますか?ヘミングウェイは6本指の猫が幸せを呼ぶと信じていたそうで、ヘミングウェイ博物館では今でもその子孫である猫達が50匹ほど暮らしていますが、ほとんどが6本指だそうです。

 私はまだ6本指の猫ちゃんには会ったことがありませんが、ミトンの手袋をしているみたいでかわいいですね!ネギは短尾なので、長くて綺麗な尻尾をもった猫を見かけるとちょっと羨ましい気もしますが、短いうさぎのような尻尾もかわいいと私は思います。6本指も短尾も個性のひとつ。それはさておき、もし私に指が6本あったなら、6本目の指も訓練してこっそり演奏に使っちゃうだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿