2010/02/08

スパークリングミネラルウォーター


 最近では日本でもよく炭酸水を見かけるようになりましたね。私が大学生の頃は輸入食品店にでも行かない限りなかなかお目にかかれるものではなかったので、留学してヨーロッパのスーパーでたくさんの種類の炭酸水が売っているのを見た時にはとても驚きました。たしか最初に炭酸水を飲んだのは長くパリに住んでいた友人に勧められてだったと思いますが、そのときはとても不味く感じて、しばらくは炭酸水を飲むこと自体拒否していました。でもジュースは甘すぎて飲む気になれず、どうしても炭酸飲料が飲みたくなって炭酸水を飲むようになったのがそのままやみつきになり、今では水を飲む場合は大抵炭酸水を飲んでいます。

 炭酸水はブランドごとに味や炭酸の強さに違いがあって、いろいろ試した結果私が一番美味しいと思ったのはペリエ。ペリエは炭酸が強すぎるらしく、2000年頃までは瓶入りのものしか売っていませんでした。今では缶もペットボトルもありますが、ちょっとスーパーから遠いところに住んでいたときには、1.5L瓶の4本パックを必死の思いで買いに行ったものです。

 さて。明日には注文しておいた炭酸水が届くのですが、もうストックしてあった分は底をついてしまいました。外は暗いし寒いけど、喉がかわいたので炭酸水を買いにコンビニに行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿