2010/02/01

テーブルホッケー


 先日テーブルホッケーというゲームで遊びました!よくヨーロッパのカフェではサッカーゲームを見かけますが、このホッケーもサッカーと同じくレバーで選手ひとりひとりを操作するタイプのボードゲームです。単純なゲームだしコンピューターゲームに比べるとあまりパッとしませんが、実際にやってみるとかなり面白い!ただレバーを操っているだけなのに軽くスポーツをしたくらいに汗をかきました。

 調べてみたらテーブルホッケーの世界大会もあるようで、You Tubeには目では追えない速さの神業的なプレイがいくつかアップされていますし、大会には小さな女の子やハンディキャップのある人も参加していて、知名度と人気の高さが伺えます。PSやWiiが全盛の今となっては日本では流行らないかもしれないけど、一世代前にもっと広まっていてもよかったのにと思えるレトロで楽しいゲームでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿