2010/02/28

寒い日の夜は・・・


 今日は夕方からの仕事でしたが、帰りは冬に戻ってしまったかと思うくらい寒かったです。そんな夜は暖かいものを食べて、ストーブの前でネギとぬくぬくするのが一番!

 普段のネギは甘えて擦り寄ってくるなんてことはありませんが、ストーブの前でのんびりした後だけはいつもより甘えん坊になって、人の膝の上に乗りたがります。そういう時、たいていネギは私の足下でうたた寝をしていて、目が覚めたら私の膝に前脚をかけて軽く服の裾を噛むんです。それが「膝に乗りたい」の合図で、抱き上げて膝に乗せてやると、満足そうにゴロゴロ言いながらまた寝てしまいます。ネギは4キロ以上あるので、そのままの体勢でいるのは結構しんどいのですが、普段そんなことはしない子が甘えてくるのがかわいくて、ついつい足がしびれるまで我慢してしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿