2010/04/01

光陰矢のごとし

 先日のライブには、何年も前に教えていた生徒さんが聴きに来てくれました!私のところに通っていた頃はまだ中学生で、音楽高校のフルート科受験の為に副科ピアノとソルフェージュを教えていたのですが、今では大学生になりすっかり大人っぽくなっていました。歳をとるごとに時間の感覚は速くなっていくと聞きますが、本当ですね。これからどんどん加速することを考えると、体力があるうちにたくさん難曲を弾いておかなくてはと思います。Le temps file comme une flèche(光陰矢のごとし)!

 写真はその生徒さんがプレゼントしてくれた花かご。彼女のように優しい雰囲気のピンクでまとめられています。

0 件のコメント:

コメントを投稿