2010/04/02

 パリの冬は寒いのはもちろん、朝が暗いのがかなり精神的にこたえました。ラッシュアワーの8時代は真夜中のようで、9時頃にようやく空が明るくなるのですが、冬の朝には「もうこんなところにはいたくない!」と何度思ったことでしょう。パリで生活したのは6年間でしたが、その間に春を待ちわびる気持ちが強くなったのは言うまでもありません。

 先日大学時代によく通った桜並木を見に行きました。実はここは墓地で普段からあまり人気もないのですが、桜の樹はどれも古く立派で、人の頭の高さまで花をいっぱいつけた枝が張っているところもあり、香りも色も心行くまで楽しみました!たまーにお花見の準備をしている若い人達を見かけましたが、きっと私の大学の後輩達です。

0 件のコメント:

コメントを投稿