2010/04/16

出窓からもらうパン

 家の近所に、週のうち2日しか営業していない小さなパン屋さんがあります。パン屋さんといっても店内で自由にパンを選べるわけではなく、普通の住宅の大きな出窓にショーケースが置かれていて、品物を選んだら出窓からお金を払ってパンを受け取ります。多分そこの奥様の趣味がこうじてお店を始められたのだと思いますが、ずっと気になっていたまま買えずにいたのを、先日ようやくお店があいている時間に行くことができました!

 写真はそのパン屋さんのピザ。生地は天然酵母と北海道産小麦のはるゆたかを使っていてモチモチと甘く、トマトとチーズも素朴だけど味が濃くて美味しかったです!お店の看板にはたくさんのパンの名前が書かれていたけれど、私が行った時には売り切れていたようだったので、今度はもっと早い時間に行かないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿