2010/04/21

日焼け止め

 今日の昼間はとても日差しが強くて、まるで初夏のようでした!暖かくなるのは嬉しいのですが、気になるのは日焼け。職業柄ドレスを着る機会も多いので、春から日焼け止めはかかせません。

 写真は左から手用、体用、顔用の日焼け止め。使い心地やSPFの度数で使い分けています。ヨーロッパでは演奏会でもあまり派手なドレスは着ないため、ほとんどが上下とも黒のシンプルなパンツルックで済んだのですが、日本の演奏会ではそういうわけにもいきません。顔や手はもちろん、うなじやデコルテにもしっかり日焼け止めを塗っておかないと、ドレスを着たときに首筋や胸元だけ焼けてるなんてことになりかねないので、夏にドレスを着るような予定が入る前から地道にケアしなくてはいけません。衣装を選ぶ楽しみはないかもしれませんが、モーニングや燕尾服と決まっている男性が羨ましい!

0 件のコメント:

コメントを投稿