2010/04/07

讃岐うどん

 今日は讃岐うどんの丸亀製麺でお昼ご飯を食べてきました。妹の彼お勧めの明太釜玉うどん、卵と明太子がからみあってとっても美味しかったです!

 パリには小さな日本人街があって、そこそこの讃岐うどんも食べれたのですが、貧乏学生にとっては気楽に手が出せる値段ではなく、試験の後や重要な本番を乗り切ったときに食べれるちょっとした贅沢品でした。そんな讃岐うどん欲が高まっていた留学時代後半、香川県出身の友人が地元で人気のうどん専門グルメ誌を貸してくれ、読むほどに自分が日本にいないことを恨めしく思いながら、帰国したら本気で香川にうどん食べ歩きの旅に出ようと誓ったものでした。その誓いは帰国後5年経っても達成できていませんが、いつか必ず行きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿