2010/04/11

置き去りのスピネット

 実家に置き去りのスピネット(小型のチェンバロ)。昔両親が知人から譲り受けたものですが、今では実家の地下室にしまい込んだまま、もう誰も弾く人がいません。数年前の冬に凍結した水道管が破裂して地下室全体が水没したこともあり、脚の部分がちょっと痛んできていますが、知り合いのチェンバロ奏者にメンテンナスさえすればまた演奏できるようになると言われ、自宅に引き取ろうかどうか迷っています。

 最近バロックの演奏会を聴きに行く機会が増え、私も何かバロックの楽器を勉強したいなと思っていたのですが、チェンバロにするかハープにするか悩んでいます。実家にあるスピネットを引き取れるならチェンバロでもいいのですが、持ち運べるハープも捨てがたい。あるいは、どちらもやってみる・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿