2010/04/06

仲良し姉弟

 セロは沖縄県のブリーダーさんのお宅で産まれました。そこからはるばる海を渡ってうちの近所のペットショップまで運ばれてきたのですが、私がそのお店でセロを連れてお買い物をしている時に「その子、もしかして沖縄から来た子じゃないですか?」と見知らぬ女性から声をかけられました。その方も同じ年頃のチョコラブを別な支店で買ったそうで、顔がセロとそっくりだと言うのです。それでよくよくお話を聞くと、どうやら2匹は同じ時期に産まれた姉弟らしいことが分かり、引き合わせてみるとお互いを覚えていたのかとても喜んだので、それからもちょくちょく一緒に遊んでもらっています!

 写真はお姉さん犬の飼い主さんが作ってくれた卓上カレンダー。上がしっかり者のお姉さんのチョコちゃん、下にもぐりこんでいるのが甘えん坊の弟セロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿