2010/04/25

柏餅

 あまりの気温の低さにまだ冬の終わりのように思っていましたが、気がつけばもうすぐ5月。自由業の私には特別な想い入れもないのですが、ゴールデンウィークも近づいてきて、どうりで世の中がソワソワしているわけです。

 演奏家は他の自由業の人と同じく盆暮れ構わず仕事があればいつでも働いています。さすがにジルベスターコンサート(年越し演奏会)で演奏しているのを見ると「大晦日の夜に大変そうだな~。」と思いますが、基本的にはお声がかかれば何時でも何処でも出向くので、曜日感覚もなくなり季節のイベントも忘れがちです。でも美味しいものだけは忘れずにいただきます!5月と言えば丹後の節句、柏餅とちまき。ちょっとフライング気味ですが、幡ヶ谷の老舗・ふるや古賀音庵の柏餅をいただいたので美味しくいただきました!あと残すはちまきのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿