2010/04/15

高みの見物

 猫は水に濡れるのが苦手ですが、ネギは結構平気なようです。自分から水の中に入ろうとまではしませんが、人がお風呂に入っているとアコーディオンカーテンの下をくぐり抜けて浴室に侵入し、大抵は出窓に座ってこちらを見物します。まだ小さくてやんちゃだった頃には、水しぶきを捕まえようとシャワーから出るお湯に前脚をつけてみたり、浴槽の縁を我が物顔で歩き回ったり、飼い主としては浴槽に落ちたり石鹸の泡を舐めてしまわないかとヒヤヒヤしたものですが、最近はちょっと離れたところで大人しくしてくれています。

 写真はお風呂上りに人が髪をかわかしているのを眺めているネギ。人間のバスタイムはネギにとっても楽しい時間のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿